まいにち、はっけん。

現在留学中でスロバキアに住んでいます。ヨーロッパ旅のこと、カメラのこと、いろいろ書いていきたいです:-)

2018-01-01から1年間の記事一覧

スロバキアでスノボをしてみたら降りるより登る方が大変だった件

こんにちは。この前始めてスロバキアのスキー場へ行ってきました。 この時期、寒い日には雪が降るスロバキア。 しかしなぜかここ数日は暖かい気温。(いいのか悪いのか・・・。)ということで丁度行ったスキー場には天然の雪はほとんどない造形スキー場。 寒く…

在留者が語る!スロバキアの首都ブラチスラバの魅力

こんにちは。突然ですが、「スロバキアっていう国を知ってますか?」 ・・・はい。と答えてくれたみなさんありがとうございます。そんな皆さんには「どこにあるか知ってますか?」 チェコスロバキアなら聞いたことある。名前はなんとなく知っているけどどこにあ…

今日のつぶやき。お気に入りのコーヒー

お題「コーヒー」 こんにちは。皆さんコーヒーはお好きですか? 私は甘いコーヒーがとても好きです♡ 甘ければいい!というコーヒー味音痴の私が、これは美味しい!と感じたカプセル式コーヒーについて書いていきたいと思います。 カプセル式コーヒーとは? …

今日のつぶやき。切ない映画。

お題「最近見た映画」 最近見た映画、それは「世界一嫌いなあなたに」(原題: Be before you)です。 この写真を見て何か惹かれるものを感じ、早速見たのだが、とても泣ける。 思い出してみても泣ける。 ルイーザ(ルー)を演じるエミリア・クラークとウィル…

ウィーン穴場観光

こんにちは。今日は知らなかったウィーンの隠れた魅力について書いていきたいと思います! ・ウィーン穴場観光がしたい ・ウィーンには行ったことがあるけどもう1回行きたい! という方に必見です! フンデルトヴァッサーハウス アンカー時計 ウィーン自然…

手帳のこだわり

お題「手帳」 もうすぐ2018年も終わる・・・。 新しい年になる前に、新年からの手帳が欲しいなあ。 最近手帳チェックをよくしているpeknyです。 私は毎年同じ手帳を買って使っています。 とても使いやすく、手放せれないくらい大切です。 それがペイジェムシ…

ヴィエチリカ岩塩坑(Wieliczka Salt Mine)までの行き方

全部を一つのブログに書くと長くなっちゃいそうなので行き方はこっちで説明します! あ、こんにちは。peknyです。 クラクフからヴィエチリカ岩塩坑までの行き方 を書いていこうと思います:-) ①電車で 電車(PKP)で行くにはクラクフ中央駅(Krak)でヴィエチ…

クラクフからすこ~し足を伸ばしてみた。

こんにちは。pekny です。 またまたポーランドのお話。どうしてもこの場所のことを書いておきたかった。 クラクフに行ったらぜひ寄ってほしいオススメスポット・ヴィエチリカ岩塩坑について&ヴィエチリカ岩塩坑までの行き方 ヴィエチリカ岩塩坑(Wieliczka …

リッチな気分になるために

お題「ちょっとした贅沢」 こんにちは。peknyです。 今回はちょっとした贅沢について、書きたいと思います。 みなさんは、「これが私(僕)のちょっとした贅沢」っていうものはありますか? 私のちょっとした贅沢は、 「良い調味料を買う」 です。:-) スーパ…

ミラーレス一眼でおしゃれな写真が撮りたい!(2) 

こんにちは。peknyです。 今日もカメラのことについて書いていきたいと思います! 次に覚えたいおしゃれな写真の撮り方は、、、 もちろん、、、 背景がボケた写真です!!(ためすぎ笑) これこそ、カメラじゃないと撮れないって感じの写真!! ・・・まあ、最…

ミラーレス一眼でおしゃれな写真が撮りたい!(1)

ミラーレス一眼を買って1年以上が過ぎたのに、まだオートモードで撮ってる。 せっかくだから自分で設定をいじって撮ってみたいな。 どんな写真を撮ろうかな。 日常の写真がいいな。 カメラでしか撮れない写真ってなんだろう? というわけで早速、インスタで…

クラクフでポーランド料理を食べくらう!

こんにちは。peknyです。 ・せっかくポーランドに来たから、ポーランド料理を食べたいな〜 ・安くて美味しい料理を食べたいな〜 ・オシャレなお店で食べたいな〜 という方に必見のお店がクラクフにありました! それがここ、Pierogarnia Krakowiacyです。 こ…

アウシュビッツ個人で観光する方法!

初めまして。pekny です。 せっかくポーランドに来たならアウシュビッツ(Auschwitz)へ行きたい!という方。またツアーに参加するのは高い!もっと安く行きたい!という方に必見の、アウシュビッツ個人での行き方を紹介します (有名な門。意味は”Work makes y…