まいにち、はっけん。

現在留学中でスロバキアに住んでいます。ヨーロッパ旅のこと、カメラのこと、いろいろ書いていきたいです:-)

スロバキアのシンデレラ城・ボイニツェ城へ行ってみた!

スロバキアにある、とってもおしゃれなボイニツェ城へ行ってきました!

地球の歩き方にも載っていないまさに隠れ家スポットのお城でした。

これがそのボイニツェ城です↓

 

f:id:pekny:20190507054450j:plain

シンデレラ城みたい~~♥

曇りだったのが少し残念だけど、良い写真が撮れました。

 

 

ボイニツェ城への行き方

スロバキアの首都・ブラチスラバからプリエヴィドザまで電車で3時間

No.3か51のバスでボイニツェ城まで約10分

その後歩くこと5分・・・見えました!!ボイニツェ城!

f:id:pekny:20190507055825j:plain

 

ツアーに参加し中へ

入り口で入場料を払い、中へGO!

f:id:pekny:20190515070404j:plain

入り口

ガイドツアーでしか入れないので、時間になるまで少し休憩。(20分ほど待つとツアーが始まりました。私は土曜日のお昼頃行きましたが、30分に1本のペースでツアーがありました)

 

f:id:pekny:20190515044543j:plain

0€の看板に出迎えられる

f:id:pekny:20190515044642j:plain

馬車。よく見ると人がいっぱいくっついていて怖い・・・笑

 

f:id:pekny:20190515044807j:plain

f:id:pekny:20190515044827j:plain

豪華なお城の中。

 

f:id:pekny:20190515044920j:plain

この皮、本物?確認できず・・・。

f:id:pekny:20190515045143j:plain

模様をよく見てみると・・・ハート♥

 

f:id:pekny:20190515042333j:plain

 ツアーの最後にある洞窟?も神秘的でした。

 

ツアーは1時間半くらいでした。

すぐ側にはレストランとお土産屋さんがあるので是非時間のある方はそちらにも!

 隣接している動物園も見応えアリ

 

入場料が大人10€、学生6€(ISICカード提示で)という高めな値段でしたが入る価値はありました。

全部見て回るには1日かかりそうなくらいの動物園。

私の1押しはクジャク

f:id:pekny:20190515045403j:plain

初めて羽を広げているのを見ることができました!!

羽をバサバサ振るわせながらアピールするのにびっくり!

 

 

f:id:pekny:20190515045459j:plain

f:id:pekny:20190515070205j:plain

象はどんだけ見ていても飽きないなあ。

 

ブラチスラバまで帰る場合は、帰りの電車が少ない(1日3,4本)のでお城に行く前に時刻表の確認を忘れずに☺