まいにち、はっけん。

現在留学中でスロバキアに住んでいます。ヨーロッパ旅のこと、カメラのこと、いろいろ書いていきたいです:-)

パリの美味しい食べ物たち

パリと言えばエッフェル塔

じゃあパリの食べ物と言えば??

 

フランスと言えばフランスパンですよね~(単純)

いや、でも、これがまた本当に美味しいのです。

フランスパン=固いのイメージが完全に覆されました(良い意味で)!!!

パン屋さんで買ったフランスパンをお店を出てすぐ一口かじったら立派なパリジェンヌの出来上がり☺

もっちもちで美味しいですよ!

 

他にも、たくさん美味しい食べ物が見つかったので順に載せていきます

 

◯ガレット

フランスにきたら絶対1回は食べたいガレット。私が行ったお店はガレット専門店で、いろいろな種類のガレットが売っていました。また自分で追加トッピングもできるので、好みのガレットを作ることができます!

f:id:pekny:20190329053159j:image

私が食べたのはシンプルなチーズとトマトのガレット。チーズがたくさん入っていて美味しかったです。

 

パン・オ・ショコラ(Pain au chocolat)

中にチョコが入ったフランスの菓子パン。日本でも人気ですよね!

フランスはパンが本当に美味しいので日本で食べるのとはちょっと違いました!是非本場のパン・オ・ショコラも食べてみてください。

「Un Pain au chocolat s'il vous plaît.(アンパンオショコラシルブプレ)」

→”パン・オ・ショコラを1つください”

で頼むことができますよ❤︎

f:id:pekny:20190329053217j:image

◯キッシュ

これも最高でした!フランス料理かは謎だけど、このパン屋さんのキッシュは分厚くてサーモンもたくさん入ってました。お腹いっぱいになります。

f:id:pekny:20190329053245j:image

◯パンケーキ

ここのパンケーキは美味しかったです!生地はモッチモチ、ソースがたくさんかかってます!種類もたくさんあるので自分の好きなものから選べます。座席もあるので歩き疲れた時に入って、座って食べれるのも嬉しいポイントです。
f:id:pekny:20190329053251j:imagef:id:pekny:20190329053255j:image

Chez Suzette

 

◯タルタル

タルタルと聞くとタルタルソースをイメージしがちですが、フランスのタルタルは、馬や牛の肉を柔らかくなるまで叩いて生のまま食べる料理です。クセになる味でした!
f:id:pekny:20190329053240j:image

お肉には自分で好きな調味料をかけて食べました。

塩、タバスコ、オリーブオイル、ケチャップ、バルサミコマスタードなどがありました。せっかくなので少しずつ全種類試してみることに。

塩胡椒で食べるのとバルサミコの2種類が特に美味しかったな〜。

 

ぜひ、フランスに行った際にはこれらの料理を食べてみてください!きっと心に残る美味しい味ですよ〜