まいにち、はっけん。

現在留学中でスロバキアに住んでいます。ヨーロッパ旅のこと、カメラのこと、いろいろ書いていきたいです:-)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブダペスト観光~1日チャレンジ~

ブダペストの観光って何日がベスト、、、? そう気になる方、多いと思います。 結論から言うと2日以上、少なくても1日半だと思います。 しかし2日も時間が取れない!!日程的に1日しかブダペストにいない!って方もいると思います。ええ、私がそのうちの1人…

ドイツ・ケルン大聖堂が想像よりもすごかった

ドイツで第4番目に大きい都市・ケルンと聞いて思い浮かぶものはなんですか? ほとんどの人が「ケルン大聖堂」と答えると思います。 中には、ケルンにはケルン大聖堂しか見るところがない、とさえ思っている人もいると思います。 まあ実際そうだと思います。…

ケルンで荷物を預ける・コインロッカー探し

こんにちは。 ドイツのケルンで、荷物を預ける方法 ケルン駅の目の前にケルン大聖堂。近くにホーエンツェルン橋。せっかくなのでゆっくり歩いて回りたいですよね。 ここで預けたいのが荷物。重いものを持って歩くだけでテンションは下がるもの。 一旦預ける…

ウィーン観光 ~王道を1日で制覇~

こんにちは。今回はオーストリアのウィーンについて、書いていきたいと思います! 日本から旅行に行く際にも、人気の観光地ウィーン。 「音楽の街」というイメージが強いのではないでしょうか。 音楽の他にも、見所がたーっくさん詰まった素敵な場所です♡ オ…

プラハに行ってみた!~歩き回った観光~

こんにちは。 この間、チェコのプラハへ行ってきました!王道観光地から穴場観光地までいろいろ回ってきたので、順に紹介したいと思います~。 プラハの印象 プラハはとってもおしゃれな街 観光スポット カレル橋 プラハ城 旧市庁舎(天文時計) ティーン教…

プラハの図書館・ストホラフ修道院がすごく綺麗だった!

こんにちは。 先日プラハに行き、マイナーだったけど、だいぶ良かったストホラフ修道院について詳しく書いて行きたいと思います(^O^) ストホラフ修道院 修道院の門をくぐると見える、3つの建物たち。左には聖ロハ教会、真ん中には聖母マリア昇天教会、そして…

アムステルダムから日帰りしてでも行く価値がある美術館

オランダ観光といえば "アムステルダム" と言われるほど人気のアムステルダム。 ミュージアム通りもあるほど、たくさんの美術館があって、美術館好きのかたにはたまらない場所ですよね!有名どころだとアムステルダム美術館や、ゴッホ美術館、1度入ったら何…

フォトジェニック旅に最適!ドイツのローデンブルクへ旅行に行こう

おとぎの国・ローデンブルク "ドイツ 観光 オススメ”で調べると必ず出てくる人気の観光地・ローデンブルク 1年中クリスマスなお店があることでも有名ですよね。 街自体が物語に出てきそうで、本当に可愛かったです。 冬って観光シーズンではないので、営業し…