まいにち、はっけん。

現在留学中でスロバキアに住んでいます。ヨーロッパ旅のこと、カメラのこと、いろいろ書いていきたいです:-)

フォトジェニック旅に最適!ドイツのローデンブルクへ旅行に行こう

おとぎの国・ローデンブルク
"ドイツ 観光 オススメ”で調べると必ず出てくる人気の観光地・ローデンブルク

1年中クリスマスなお店があることでも有名ですよね。

 

街自体が物語に出てきそうで、本当に可愛かったです。 

冬って観光シーズンではないので、営業していなかったりする建物もありましたが、それでも、街自体が観光地なので、歩いてるだけでも楽しかったです😊

冬に行くなら土日!がいいと思います。土日だけ営業が多かったので。
私は平日に行ったので、半日観光でちょうど良かったかなと思っています。(お昼について夜まで観光して、近くのホテルに泊まって朝出発というプランでした)

 



【ローデンブルクを効率よく回るために観光スポットまとめ】
ぶらぶら歩いて目についた建物に入るのもステキな歩き方!けど時間がない!という方に向けてのオススメスポットを紹介していきます。

プレーンライン(plönlin)

f:id:pekny:20190207200449j:plain



ここがローデンブルクのメイン写真スポット!!パンフレットの表紙はだいたいここ(笑)でも意外なことに、行ってみるとわかるけど、ただの道路でした!
いや、確かにオシャレだし絶対行くべきだし写真パシャパシャ撮ってたけど!!
車も通るし観光スポットというよりはオシャレな道、って感じでした笑

f:id:pekny:20190207200516j:plain

夜のプレーンラインもオシャレ。


マルクト広場
ここに行けば旧市庁舎もからくり時計もあります!旧市庁舎から見る街の景色を楽しみにしてたのにオフシーズン中は土日営業みたいでお休みでした。だいぶショック・・・。

f:id:pekny:20190207201223j:plain

ここにはからくり時計があり、毎日9時から22時までの00分のとき、5分間ほどのからくり時計を楽しむことが出来ます。

ヤコブ教会

f:id:pekny:20190207201316j:plain

入場料が2€。ポストカードがもらえる。

f:id:pekny:20190207201436j:plain

2階にある


2階にあった木彫りがとっても緻密で美しかったです。

城壁歩き

f:id:pekny:20190207202057j:plain
意外と楽しかったです。高いところから見る景色はまた違った良さがあるし、上から見て初めて見える部分もありました。寄付した人の名前が飾ってありました。日本の文字を見つけてついつい写真を撮ってしまいました😊

f:id:pekny:20190207201624j:plain


ブルク広場
ホテルの人がオススメしてくれた場所。広場から渓谷やのどかな景色が見れるらしく、行ってみましたが、残念ながら霧で見えなくなっていました。
晴れの日だったら綺麗だろうなーーー!晴れの日には是非行って欲しいスポットです!

 

二重橋

f:id:pekny:20190207202523j:plain

変わった形の橋と川の音。夏だったら川に入るのもいい思い出になりそうですね。