まいにち、はっけん。

現在留学中でスロバキアに住んでいます。ヨーロッパ旅のこと、カメラのこと、いろいろ書いていきたいです:-)

クラクフでポーランド料理を食べくらう!

こんにちは。peknyです。

・せっかくポーランドに来たから、ポーランド料理を食べたいな〜

・安くて美味しい料理を食べたいな〜

・オシャレなお店で食べたいな〜

という方に必見のお店がクラクフにありました!

 

それがここ、Pierogarnia Krakowiacyです。f:id:pekny:20181120053456j:image

このお店は、ポーランド料理であるピエロギの専門店なんです!!

 

お店の場所も中央広場(クラクフ歴史地区の真ん中)から近く、交通の便も便利です。

詳しい場所はこちら↓

Pierogarnia Krakowiacy
Szewska 23, 33-332 Kraków, ポーランド
+48 12 422 21 69
https://goo.gl/maps/3CQ1WCUaooB2

 

ピエロギは、水餃子に近いです。中にはお肉だったり、マッシュルームやトマトだったりと色々と入っているのが特徴です。

f:id:pekny:20181120053946j:image

このお店は、とってもたくさんの種類のピエロギが売っていました!選ぶのに迷っちゃいますね!笑

f:id:pekny:20181120054252j:image

写っているメニューの左側全部がピエロギです!

他にも、甘いピエロギはメニュー真ん中に載っています。

私はマッシュルーム+チーズ+卵のピエロギを頼みました。(16zł=約500円!お安い!)

 

美味しすぎました!!

とろとろのマッシュルームやチーズの味がしっかりと主張していて、皮もモチモチとした感触で、とても美味しかったです。10個入っていましたが、ペロリと食べきることが出来ました。

 

また、このお店は店内がとっても可愛いのです。お客さんはほとんどの人が店内の写真を撮るほど、内装にこだわっていました!こちらが、私が撮った写真です。

f:id:pekny:20181121044012j:image
f:id:pekny:20181121044017j:image
f:id:pekny:20181121044001j:image

ね、とっても可愛い❤️

 

営業時間

日曜日〜木曜日12:00-22:00

金曜日、土曜日12:00-23:00

 

お昼からの営業になっていました。人気のお店なので12:15にはもう満席になっていました!

本当は夜ご飯に行く予定で18:30頃に行ったんですが、満席で入れず泣く泣く次の日の12時ジャストに行って食べてきました!笑

 

ほんとに美味しかったのでクラクフに行く際はぜひ❤️

Pierogarnia Krakowiacy
Szewska 23, 33-332 Kraków, ポーランド
+48 12 422 21 69
https://goo.gl/maps/3CQ1WCUaooB2