まいにち、はっけん。

現在留学中でスロバキアに住んでいます。ヨーロッパ旅のこと、カメラのこと、いろいろ書いていきたいです:-)

ウィーン穴場観光

こんにちは。今日は知らなかったウィーンの隠れた魅力について書いていきたいと思います!

 

・ウィーン穴場観光がしたい

・ウィーンには行ったことがあるけどもう1回行きたい!

 という方に必見です!

 

 

 

フンデルトヴァッサーハウス

最初に紹介する場所は、ウィーンの中心地からは少し離れていますが、"Theインスタ映え"スポットで、女の方に特にオススメのスポットです:-)

とってもカラフルな外観。画家フリーデンスライヒ・フンデルトウ゛ァッサーが設計したこの建物は、集合住宅なので中には入ることが出来ませんが、見に行って損はないと思います!

f:id:pekny:20181218174548j:plain

実際に人が住んでるってのが驚きでした

住宅っていうよりも観光地という印象のほうが強かったです。

先ほどの住宅の反対側にはフンデルトウ゛ァッサービレッジというお土産屋さんがありました。

f:id:pekny:20181218175059j:plain

ここの中でお土産や食べ物が買える

また、ここにはイギリスにありそうな電話ボックスが置いてありました♡

f:id:pekny:20181218175751j:plain

ぜひ行った際にはここで写真を撮るのを忘れずに!(笑)

詳しい場所はこちら↓

 

 

アンカー時計

 からくり時計のような感じで、1時、2時・・・の1時間に1回ごと鑑賞のチャンスがあります。しかし中でも1番すごいのが12時のときです!どうせ観るなら12時がオススメ。

f:id:pekny:20181218172956j:plain

 12人の人?神?が順番にでてきますよ~。

12時は人気のようで5分前にはたくさんの人が集まっていました。笑

f:id:pekny:20181218174216j:plain

12人の人についての説明

詳しい場所はこちら↓

 

 

 ウィーン自然史博物館

ここは、とりあえずどっかに入りたいな~と思って寄った場所でしたが、個人的にすごく良かったです!穴場ではなく王道かもしれませんが、一応紹介しておきます!

 

自然史博物館というだけあって、本当にたくさんの天然石や恐竜があったり、地球の歴史など詳しく説明してありました。数え切れないくらいの数の天然石や剥製たち。まだ続くのか!と必ず驚きます。

特に2階はたくさんの種類の動物の剥製があり、本物を見ているくらいそっくりなのでとても楽しいです。子供たちも目をキラキラさせて見ていました。

 

また、こんなに見応え抜群なのに、19歳以下は無料で入ることが出来るのです!!

家族旅行にはもってこいの場所ですね:-)

 

営業日

月、木、金、土、日曜日・・・9:00~18:30

水曜日・・・9:00~21:00

毎週火曜日休み

詳しくは公式ホームページをCLICK↓

Naturhistorisches Museum Wien - Naturhistorisches Museum

 

クリスマスマーケット

冬のウィーンにきたらいたるところでクリスマスマーケットを楽しむことが出来ます。これぞヨーロッパの冬!!中心街を歩いているだけでいくつものマーケットを見つけることが出来ます。

中でもひときわ大きいのが、ウィーン市庁舎の前のクリスマスマーケット!

可愛い雑貨やホットワイン、食べ物を食べることが出来ます。

またイルミネーションもとっても可愛いので是非クリスマスシーズンにウィーンへ行く際には、足を運んでみてください♡

f:id:pekny:20181218182122j:plain

2018年のクリスマスマーケットの様子

冬のヨーロッパは午後4時には日が沈んでいるので早い時間からイルミネーションを楽しむことができますよ。

くれぐれもスリには注意して満喫してくださいね♡

 

ウィーン市庁舎の場所はこちら↓