まいにち、はっけん。

現在留学中でスロバキアに住んでいます。ヨーロッパ旅のこと、カメラのこと、いろいろ書いていきたいです:-)

手帳のこだわり

お題「手帳」

もうすぐ2018年も終わる・・・。

新しい年になる前に、新年からの手帳が欲しいなあ。

最近手帳チェックをよくしているpeknyです。

 

私は毎年同じ手帳を買って使っています。

とても使いやすく、手放せれないくらい大切です。

それがペイジェムシリーズのウィークリー版です:-)

 


 

すぐにその月の予定が分かるマンスリーが見開き1pと、細かく時間や内容を書けるウィークリーが1週間で見開き1pの、とても便利な手帳!!!1度使い始めたら抜け出せない☺

 

しかし、今はスロバキアにいるし、せっかく曜日は習ったからスロバキア語で書かれてても分かるしスロバキアのスケジュール帳を買ってみよう!と思い立って自分の気に入ったスタイル(マンスリー+ウィークリー)のスケジュール帳を探す日々。けど、なかなか見つからない!!

ウィークリータイプがほとんどなのでその点に関しては何不自由ないんですが、

まさかのマンスリーがあるのがない!!!!

嘘でしょ??と何回もいろんな種類を確認しましたが、本当に付いていない!

文庫本みたいな分厚いしっかりとしたカバーなのに。結構分厚いのに。写真とか大きく載ってるのに。

マンスリー無いのか・・・。

 

納得するのにいつ会えるのかな?

これからも本屋、雑貨屋などチェックしていこうと思います:-)