まいにち、はっけん。

現在留学中でスロバキアに住んでいます。ヨーロッパ旅のこと、カメラのこと、いろいろ書いていきたいです:-)

ブダペスト観光、ナイトクルーズは絶対するべき!な3つの理由

こんにちは。

f:id:pekny:20190129060401j:plain

ブダペストに旅行に行きたいな。」

ブダペストに行くけどこを観光しようか迷ってる。」って方、

ナイトクルーズが本当にほんっとうにオススメです!!

 

私がこんなにもナイトクルーズをオススメする3つの理由

①見所がたくさんあって飽きない!

クルーズは基本1時間程度です。

私が乗ったクルーズのコースは最初川を登っていって、途中回転し最後は下って元の位置に戻るというコースでした。

「え?2階もおんなじ所通るの?飽きそう・・・」

全然そんなことありません!!

驚くほどたくさんライトアップされている建物があり、また船の座る位置によって行きと帰りで見える景色も違います♡

船のスピードもあるので、写真を撮っているとあっという間に過ぎてしまうくらいです(笑)

 

②お財布に優しい低価格コースがある

クルーズにも何種類か種類があり、食事付きクルーズだったり、ドリンク(アルコールも)付きクルーズだったりと好みに合わせてカスタマイズすることが出来ます。もちろん素敵な夜景を見ながらクルーズディナーなんてとても素敵だとは思うのですが、カメラ女子の私としては、綺麗な写真が撮りたい!!が本心のところ。

夜景に浸りたい、インスタ映えの写真が撮りたい・・・etc.など理由はそれぞれあると思います。そんな方たちへのオススメクルーズが”オンリークルーズプラン”です。

実際に私が乗ったのは、1人2500フォリント(1000円以下)のクルーズでした。

席も決まってないので少し早めに行けば見晴らしの良い席に座ることが出来るし、写真を撮ることに集中出来るし、良いことずくめでした!

 

③なんといっても夜景が綺麗!

f:id:pekny:20190129060513j:plain

当たり前なんですが、夜景が本当に綺麗です!!建物自体もライトアップされているし、道路や橋にも電灯やイルミネーションなどがたくさんあったので、クルーズ中たくさんのシャッターチャンスがありました。特に国会議事堂は最高です♡

また、橋の下など歩いているときには見られなかった所まで見ることが出来ます。

 

ブダの真珠とも呼ばれている素晴らしい夜景を是非ナイトクルーズでご覧になってみてください!忘れられない特別な記念になると思います。