まいにち、はっけん。

現在留学中でスロバキアに住んでいます。ヨーロッパ旅のこと、カメラのこと、いろいろ書いていきたいです:-)

リッチな気分になるために

お題「ちょっとした贅沢」

こんにちは。peknyです。

今回はちょっとした贅沢について、書きたいと思います。

みなさんは、「これが私(僕)のちょっとした贅沢」っていうものはありますか?

 

私のちょっとした贅沢は、

「良い調味料を買う」

です。:-)

 

スーパーに買い物に行ったとき、なるべく安いものを買いますよね。

安売りは庶民の味方!!お肉やチーズなど、安いのを狙ってかごに入れることはよくあります。

 

けど、1回買ったら長く使える調味料は、少し高くても、少ししか量がなくても、気に入ったものを買っちゃいます。

ほんのすこしの贅沢。

心はずっとハッピー。

 

最高ですね。

 

私がスロバキアに来て買った「ちょっと贅沢調味料」たち。

f:id:pekny:20181125061436j:image

f:id:pekny:20181125061249j:image

使うたんびに、にやけちゃう!笑